雪雪雪

雪の中の雪上車

私の願いもむなしく、10年に一度の強烈な襲来で、探検の殿堂も大雪にみまわれました。

はぁーーーーーーーーーーー

建物の裏側にある雪上車もごらんのありさま。私の長靴以上に積もっていたので、まったく近づけません。

2023年1月25日の雪

メジャーで計測してみたら、事務所裏側は約35cm程度積もっていました。探検の殿堂の敷地内でも、場所によって雪の高さに違いがあります。横に木立があるような場所だと15センチくらいしか積もっていないので、最悪、普通の靴でも歩けなくもないですが、大部分は長靴と雪かきスコップが無ければまともに歩けません。

事務所裏にあるどんぐりの木

朝、出勤したときに「もしかして裏側の駐車場まで進めるかも~」と思って車で侵入したのがすべての間違いの始まりでした。その後も雪は降り積もり、昼過ぎには「このままじゃ敷地から脱出できなくなる!」とみんなで慌てて雪かきをして車を別の場所に駐車しました。

重労働です。

車を移動させるときに(雪かきが面倒くさかったので)出来るだけ車で雪の積もった道を進もうとしたら、前にも後ろにもタイヤが進まなくなってしまいました。。殿堂の敷地内だったのでタイヤ付近の雪をせっせとかいて脱出しましたが、これが一般道だったらと思うとドキドキします。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
2022年の探検の殿堂―ダイジェスト―
さよならメダカちゃんたち
これはなんの植物?
春が近づいてきた探検の殿堂
今年もよろしくお願いします
これが人間の力だ
同じカテゴリー(日常)の記事
 2022年の探検の殿堂―ダイジェスト― (2022-12-30 20:06)
 さよならメダカちゃんたち (2022-08-27 10:42)
 これはなんの植物? (2022-05-29 14:39)
 春が近づいてきた探検の殿堂 (2022-04-04 14:07)
 今年もよろしくお願いします (2022-01-09 11:08)
 これが人間の力だ (2021-12-19 14:16)

2023年01月25日 Posted by実はシロクマ派 at 22:40 │日常